コモノスキー

 私は何かの趣味にハマると、その関連のグッズについつい手を出してしまいます。
 ゲームならダイスやゲーム用のコマ、関連資料など。
 野球ならベースボールシャツやらキャップやら。
 他にもトレーニンググッズを買い集めたり、パソコン系のガジェットを衝動買いしたり。
 たぶん根がコレクターなんでしょう。
 と言う訳で最近は、自転車関連の小物を見つけると財布の紐が緩んでしまいます。
 この前みつけたのも、ちょっとした小物。
 ペットボトルにつけられるキャップです。294円也。
 これをフタと取り替えると、片手であけて飲めるようになると言うシロモノ。
 自転車に乗っている時はこまめに給水するので、フタが片手で開けられるのは便利なんですよね。
 ホントは夏場に欲しかったところですが。^^;
 そんなこんなで36.7km。チーズケーキ4.1個分。
 フタが振動であいちゃったりするんじゃないかと心配しましたが、けっこう大丈夫そうです。
 よかったよかった。
 どんどん寒くなって、受ける風も冷たさが増す今日この頃。
 ですがなんだかんだと汗はかくので、しっかり水分を取って体調管理しないとですな。