雨チャリと雨女

 本日は家にこもって作業。
 サークル紹介用の小冊子は絶望的ですが、なんとかタロットカードだけは持って行けそうです。
 しかしここしばらく、こういった作業をしてこなかった私。そのせいか、すぐに精神的限界が。
 そんな時は自転車です。
 風になるのです。*1
 てことでMR4Fを組み立てて外へ。
 雨が不安でしたが、まだお昼過ぎだし。予報では15時くらいからだし。雨雲の動きを見ても、14時くらいからなはずだし。
 まぁ、走り出してから、わずか20分くらいで降ったんですが。。。
 どうもこの自転車は、雨に祟られているような気がしますなぁ。
 「ちょっと雲が多いなぁ。大丈夫かな〜?」
 と思っていると、ほぼ確実に降ってる気がしますからね。
 だいたい買った当日から、帰り道は雨にやられましたし。
 雨男とかありますが、こいつは雨チャリなのかもしれませんな〜。
 そんなこんなで3.1km。チーズケーキ0.3個分。*2
 急いで走る帰り道。通りがかりの女子高生が、
 「あー! いつの間にか雨ふってるー。私、雨女で嫌になるよぉ!」
と嘆いていましたが、申し訳ない。
 それ、たぶん今日はコイツのせいです。

*1:風邪も治ってないのに、風になってる場合じゃないですが。

*2:せっかくの3連休が。ぜんぜん走り足りない。昨日あそんじゃったし、タロットカードだけでも完成させないとならなかったから仕方ないけど。