野球好きとして複雑/ドラ好きとしても複雑

 我等がドラゴンズは、チームの候補者全員がWBC辞退だそうで。
 岩瀬は私が落合監督でも
 「もうカンベンしてやってくれ」
と思いますが、高橋や浅尾あたりは経験を積ませる意味でも損はないかと思うんですけどねぇ。
 まぁ、サッカーでも代表とJ各チームは、いろいろ裏側で綱引きがある訳ですから。
 歴史の浅いWBCじゃ、まだいろいろ整理できてない問題が山ほどあるんでしょうな〜。
 WBCに実績と権威がついて、ほんとに出たい選手が胸を張って出られる大会になるまでは、こう言うのを怒っているだけでなく、冷静に対処して乗り越えていって欲しいものです。
 そう言う意味では、落合監督らしい問題提議だったのかもですね。