DNA鑑定は差別?

 例の国籍法改悪の件で、偽装認知防止のため親子関係の確認を厳格化する方針を固めてくれたそうですよ。
 すばらしい。
 とか思ったのですが、DNA鑑定は「差別につながるから」って理由で導入されないそうですよ。。。
 頭わるいんじゃないですか?
 写真だのなんだのと判断基準が曖昧になりそうなものばかりならべるより、いちばんアッサリ判断がつくのに。
 特定の人だけDNA鑑定するのが差別ってんなら、もう全員DNA鑑定しちゃえばいいんじゃないですかね?
 普通に親子関係を証明するってのなら、ぜんぜん問題ないと思うんですけどねぇ。
 う〜む。本気でヤバイと思っているとは、とても思えないですな。
 それともDNA鑑定で親子関係をハッキリさせたくない方々が、実はいっぱいいるんだろうか。。。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081125-OYT1T00407.htm