TGF2008大成功

 朝から道に迷って、開場ギリギリに到着と言う波乱のスタート。
 しかしながら、DASH!ひさびさのイベント参加としては、大成功と言ってもいいような感じになりましたよ。
 TGFは「作品を売る」ということよりも、「作品を遊んでもらう」ことに主眼を置いているイベント。
 おかげでDASH!のお祭り能力が遺憾なく発揮されたようでして、沢山の方達とゲームを楽しむことが出来ました。
 自分たちの作品のデモプレイはもちろん、「迷宮牧場の決闘」リーグ戦ルールのデモプレイ*1も。全部あわせれば、のべ50人くらいはDASH!のテーブルで遊んでくれたんじゃないでしょうか?
 まぁ、うっかりその場で買ってきたゲームまで遊びたくなって、デモプレイもせずにみんなで遊んでたりもしてたんですけどね。:D*2
 いやぁ、ほんと楽しいイベントでしたな〜。
 打ち上げでも次回に繋がる楽しいお話ができましたし、また来年も参加したいところ。
 今回の収穫を自分たちのものにすれば、さらに面白いことができそうですしね〜。^^

 そんなこんなで34.2km。チーズケーキ3.9個分。
 寒空の下の帰り道。イベントの余韻に浸る私には、夜風もぜんぜん寒くはありませんでした。^^*3



 ここで遊んでます。>http://DASH-NET.jp/

*1:最後のデモプレイは、第2回リーグ戦の公式戦として開催し、「迷宮牧場の決闘」初プレイの方まで、選手として参加してもらってしまいました。

*2:冒険企画局さんのダンジョン・ウォーを買ってきたメンバーがいて、ついつい我慢できず自分たちのサークルスペースで遊び始めてしまいました。なぜかデモプレイみたいになって「この作品は、あちらのスペースで販売しております」とか案内までしてたり。ちょっとヒマになると買ってきた作品を自分たちのテーブルで遊んでしまっていたので、ゲームの途切れることだけはなかったですな〜。

*3:打ち上げの店を出るとき、折りたたまれているMR4Fに興味を持った方が組み立てを眺めていたのですが、これからこの寒空のなか自転車で帰ることがわかると、「変態だ。只者じゃない変態なんだな」と人のことを変態扱いしつつ納得してました。。。走ってると寒くないんですよ。ホントですよ。止まると死ぬけど。