格安防寒対策

 そろそろ防寒対策を考えねばなりません。本格的に寒くなる前に。
 いろいろ試しておかないと、真冬のポタリングが辛くなりますからね。
 てことでユニクロヒートテックをお試し。1000円也。
 けっこういろんなところで「安くて暖かい」と評判がよかったので、前々から購入だけはしていたのですよ。
 タイミングがなくて試せてませんでしたが、そんなに寒くない今日なら評判倒れでも被害が無さそうってことで。
 あんまり期待せず走り出した私でしたが、、、、なんと予想外。
 意外といいですよ、これ。
 本日の上半身はヒートテックのシャツをインナーに、長袖Tシャツとマリナーズのベースボールシャツを重ね着しただけの季節はずれなスタイル。
 外見はまるで春先。
 ですが、これだけで全然OKだったのですよ。
 念のためカバンに上着を入れていたのですが、3時間ほどのポタリングに寒さを感じることはありませんでした。
 すばらしい。
 たしか長袖のタートルネックもあった気がしたので、そっちも今度買ってみようと思いました。
 そんなこんなで39.8km。チーズケーキ4.5個分。
 実はヒートテック以外にも、99円ショップで買ったイヤーウォーマー*1もいっしょに試してみてたので、もしかしたらそっちの性能がよかったせいなのかもですけどね。:D

*1:帯状になってるだけのフリースですが、耳を隠すように頭に巻くと、耳が寒くなくて快適でした。布一枚あるだけなので音も問題ないし、104円の割にはけっこうよかったかも。