弁当男子or貧乏男子

 弁当男子にチャレンジしようかと思い、その素材としてNakatayaさんにバゲットを買いに行きました。
 残念ながら売り切れてしまっていたのですが、なんとパンの切り落とし100円也がふたつと、なぜか2個80円に割引されていたロールパン*1を発見。
 うっかりお買い得品を買い占めてしまいました。*2
 素晴らしすぎる。
 しかも家に帰ってから切り落としの中身を見てみると、やたら分厚く切り落とされたパンが次々と。
 それは切り落としと言うには、あまりにも贅沢。
 「Nakatayaさん、どうしちゃったの〜。^O^」
と妙に興奮して大喜びしてました。
 まぁ、その直後に「なんでパンの耳が厚かっただけで、私は大興奮しているだろう」と素に戻ってしまったのですが。。。
 もうすぐ給料日ですし、ボーナスもなんとか出るはず。
 次に行った時こそは「ちゃんとした食パンを買おう」と思いました。

*1:普段は1個60円也。

*2:しかしバゲットを食べたい衝動は抑えきれず、うっかり旭町店から10キロくらい離れた本店まで走っていってしまったのは内緒です。