ちょい乗り

 遅く起きた土曜日は、ちょいと近所を流す程度しか走れません。
 物足りないところではありますが、大丈夫。
 私の住んでる場所は、けっこう「ちょい乗り」に便利なところなので。
 ちょっと裏側に回れば、私の大好きなノスタルジックな路地裏がうねうね延びてますし、スピード感を楽しみたければ荒川の河川敷も近くにあります。
 心癒されたければ猫階段なんてスポットもありますし、美味しいケーキ屋さんに立ち寄りたければ、これが意外なほどの激戦区で選り取り見取り。
 短い時間でも十分楽しめるのですよ。
 てことで本日は、裏道を軽く楽しんだ後に荒川でスピードを楽しみ、また裏道を巡って帰ってくる、ってな感じの走りに。正味1時間ほどの短いポタリングでしたが、今日も楽しい有酸素運動になりました。
 そんなこんなで16.6km。チーズケーキ1.9個分。
 すっかり真冬で空気も冷たいですし、忘年会続きでお疲れ気味のおっさんには、このくらいがちょうどよいかもですね。