最近のラインナップ

 今日も今日とて通勤中に映画鑑賞。
 これから始まる仕事への活力だったり、仕事で疲れた自分への癒しだったりってなはずですが、どうも観ている映画のラインナップを間違っている気がします。
 最近みたのは、ミュンヘン*1海を飛ぶ夢*2ホテル・ルワンダ*3
 ちょっと重めの映画に偏っている気が。
 まぁ、録画しておいてもなかなか手をつけられず、積み上がっていた映画をギガビートに放り込んでいるので、仕方ない結果ではあるのですが。
 仕事で疲れた後に観るのが100万人の大虐殺ってのは、精神的にくるものがありますな。
 どれも映画として、とても面白かったからよかったんですけどね。
 バランスを取るためにも、そろそろ軽めの映画でも入れようかと思います。
 さて次に観る予定の「デッドマン・ウォーキング」は、どんな感じだろう。

海を飛ぶ夢 [DVD]

海を飛ぶ夢 [DVD]

デッドマン・ウォーキング [DVD]

デッドマン・ウォーキング [DVD]

*1:ミュンヘン五輪でのテロ行為に対する、報復を命じられた主人公の苦悩を描く映画。

*2:尊厳死を求める四肢麻痺の主人公と、周囲の人々の愛情と葛藤を描く映画。

*3:ルワンダで起きた100万人の大虐殺を描いた映画。