新防寒対策

Zippoのカイロ

 今日は暖かい1日でしたね。
 あんまり暖かかったせいで、せっかくの新兵器がテストになりませんでしたよ。
 新しい防寒対策は、Zippoのカイロ。2480円也。
 またアマゾンさんの口車に乗せられて購入してしまったのですが、使い捨てカイロとは比べものにならない熱量で、かなりよさそう。
 ただ困ったことに、その扱いはけっこう難しそうなんですけどね。
 きちんと扱わないと、途中で消えてしまったりするんですよ。
 実際の初テストでも、いつの間にか消えていたことに気が付かず。
 せっかく6時間分の燃料をいれたのに、2時間程度のポタリングで知らぬ間に消えてしまうとは。
 寒ければいつ消えたのかもわかったのでしょうけど、ぽかぽかしてたのでねぇ。
 そんなこんなで20.3km。チーズケーキ2.3個分。
 まぁ、まだまだ寒い日は続くでしょうから、いつか真価を発揮してくれるでしょう。
 それまでに扱いに慣れておかねば。


ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ