飲み放題

 職場の送別会で、ひさびさに幹事。
 宴会コースをいろいろ探してますが、飲み放題をつけると、とたんに予算が跳ね上がって困ります。
 しかも飲み放題で選べる酒の種類によって、値段がいくつかあったりするし。
 私はソフトドリンクだけあればいいんですが、日本酒が入ってないとダメとか、焼酎が、とか、ワインが、とかあるんでしょうな。
 かなり前にやった宴会では、ビールが飲み放題の中に入ってなかった店とかあってビックリしたし。*1
 う〜む。お酒なんて飲まないのに、酒で頭を痛めないとならないとは。
 ま、職場を去る同僚のため。
 このくらいは一肌脱がねばですな。

*1:おかげでビール好きの上司からエライ文句言われましたよ。正直なところ、私にとってはビールも焼酎もウィスキーも酒はなんでも一緒なので、値段で飲める酒が違うなんて何も意識してませんでしたね。