取材ポタ

 昨日は浅草まで足を伸ばしました。
 ちょっと彼の地の風景を眺めておきたくて。
 と言うのは、浅草を舞台にしたゲームを思いついたから。
 この前のTGFで刺激を受けたせいか、TGFが開催されている地元を舞台にしたゲームを作りたくなったのですよ。
 てことで昨日は人混みの中を、MR4Fを押しつつ歩いてうろうろ。
 有名な浅草ロック座とか見つけられて、ちょっと感動しました。
 さすが国際的な観光地。やっぱり面白い街ですね。
 かなりインスピレーションが湧きましたよ。
 本格的に作るとなったら、今度はちゃんとした写真を撮るために再び訪れねばですな。*1
 
 いや、さすがに浅草ロック座の中を取材するつもりはありませんけどね。:D



 ここで遊んでます。>http://DASH-NET.jp/

*1:私は絵心がないので、いざゲームを作ろうと思うと、ビジュアル面が弱すぎて泣けるのですが、実在の街を舞台にしていれば写真でごまかせるのでよいかもです。ま、だからといってゲームとして面白くなるかは、また別の話なんですけどね。:D