ゲーム降臨

 私はゲームを作るのが趣味なのですが、あまり考えず感覚だけで作ってしまうところがあります。
 なんか、ふと降りてくるんですよ。ゲームが。
 カッコよく言えばセンス。悪く言えば単なる思いつき。
 そして困ったことに大抵、私のゲームは後者だったりします。
 今日も思いついたゲームを1個持って行ったのですが、これなんか朝おきたら頭の中にゲームの形ができてましたからね。
 いいタイミングで定例会があるからと、出かける前の1時間くらいで頭の中のゲームをメモに書き出し、コンポーネントになるカード類を作成。以上。
 まったくお手軽なもんです。
 これでは面白いモノが作れる訳はないですなぁ。
 残念ながら今日は時間がなくて遊べなかったのですが、3月の定例会ではテストプレイくらいやってみたいもの。
 せっかく思いついたんですし、ちょっとは面白いゲームに仕上げていきたいもんですね。