ジンクス

 代休でお休みで、めちゃめちゃいい天気。
 「自転車に乗るしか」
 ってところですが、ポタリングどころじゃありません。
 WBC日韓戦があるから。
 
 まぁ、結果はご存じの通りですが。
 
 試合が終わった後は、頭痛がしてポタリングどころじゃありませんでしたよ。
 しかし今回のWBC
 私がうまいことTV観戦できたのは、2試合だけ。
 この日の日韓戦と、1試合前の日韓戦。
 つまり両方とも負け試合。
 韓国戦のコールド勝ちも、キューバ戦の快勝も、横綱相撲の中国戦も、録画やニュースや終盤ちょこっとだけ。
 やっと観ることができたかと思えば、見事に負けちゃうんですよ。
 へんなジンクスができる前に、私は録画で観るようにした方がいいのかも知れませんなぁ。><