決勝進出

 応援しているデレク・ジーターアメリカ代表にトドメを刺してしまった感があるのは残念でしたが*1、日本代表快勝ってことでおめでとうございます。
 Numberの記事を読んでいた時は、「地味にすごい選手が集まってるし、チームリーダーはジーターだし、これは前回より強いんじゃないの?」とか思ったのですが、同じ記事でジョンソン監督が「事前に練習試合が3試合もできる」とか言ってるあたりで、代表チームのタイヘンさがしみじみ伝わってきました。
 やっぱりいくらスゴイ選手達を集めてきても、チームとして機能させるのは難しいんでしょうなぁ。
 野球好きとしては、本場アメリカにはもっと高い壁であって欲しいんですけどね〜。
 ま、とにもかくにも明日は決勝。
 「また日韓戦かよ。アジアシリーズかよ」
なんてことは言わずに、世界一目指してがんばってください。
 私も密かに応援します。*2

*1:まだ映像を見てないのですが、どの程度の悪送球だったんだろう?

*2:おおっぴらにTV観戦したりすると、また負けそうなので。