それでもイチローなら・・・、イチローならきっと何とかしてくれる。

 二連覇おめでとうございます!
 ほんと勝ててよかった。ほんとによかった。
 昼休みに一球速報で経過を確認してたのですが、私が見始めたとたんにノーアウト一三塁で三振&三振ゲッツーがあり、さらにホームランで同点にされ、とヒドイ展開。
 「TV観戦だけじゃなくて、一球速報ですら見ちゃだめなのか!?」
と絶望してたのですが*1、密かに「こんな展開だからこそ、イチローが勝負を決めてくれるはず」と期待してたんですよ。
 そしたらホントに、あんな場面でイチローの勝ち越し打。
 もう凄すぎ。
 漫画や映画でも、ここまで出来過ぎな展開はないですよ。
 9回裏に同点に追いついた時点で、普通は韓国勝利の流れ。
 それをあんな綺麗なセンター前で跳ね返してしまうなんて。
 帰宅してからケーブルTVの録画放送を見てたのですが、あの場面は結果を知ってても鳥肌が立ちましたな。
 やっぱり野球はすごいっす。
 いや〜しかし、なんだかんだと今回のWBCも面白かった。
 次の大会でも、面白い野球が見られるといいな〜。

*1:ちなみにアメリカ戦では一球速報を見始めたとたんに、馬原が2点取られました。