胃痛復活

 しばらくの間なりを潜めていてくれていた胃痛が、ここ数日で復活してしまいました。
 WBCの緊迫したゲームに、胃がやられてしまいましたかね。
 ま、胃潰瘍持ちの私にとっては、胃は痛いのが当たり前。
 ここ1ヶ月半くらい調子よかった方が、逆にラッキーって感じでした。
 しかし思い返してみると、そのラッキーが始まったのは、インフルエンザで倒れたあたりからなんですよね。
 インフルエンザが胃にいい訳はないので、考えられるとしたらひとつ。
 倒れてる間は、さすがの私も珍しく食欲がなかったんですよ。
 おかげでほとんどモノを食べられず。おじやとかリンゴを、ちょこっとかじるくらいだったんです。
 軽い断食状態。
 これが胃を休ませることになって、胃痛が抑えられていたんじゃないかな〜、と思う訳です。
 
 と言うことは、復活したのは最近の食べ過ぎのせいか。。。
 
 う〜む。またどこかで断食しないとダメですかね〜。