まことちゃんハウス

 井の頭公園に到着してみると、まさかの延期連絡。
 突然のひとり花見となってしまいましたが、桜の美しさは人数に関係なし。
 たっぷりと堪能して帰宅の途につきます。
 その時、ふと思いつく私。
 ここは吉祥寺。
 「そう言えば話題の、まことちゃんハウスってここらへんじゃなかったっけ?」
 そう思ったら、なんとすぐそこ。
 気が付いたら目の前に建ってました。
 街の景観とそぐわないとかなんとかで訴訟が起こされてましたが、いやいや判決は正しかったようです。
 だって私自身、気が付かずに通り過ぎるところでしたもん。
 実際に見てみると普通にオシャレな建物で、街の景観にも溶け込んでましたよ。
 どっちかというと、お向かいの玄関先の花壇の方が目立っているくらいでした。:D
 そんなこんなで37.6km。チーズケーキ4.2個分。
 花見の延期は残念でしたが、思わぬ僥倖に得した気分。帰り道ではちょこちょこと寄り道して、井の頭公園以外の桜もSTRIDAといっしょに満喫できましたし、ま、悪くない花見でしたな。^^