猫の輪

 時間のない時にお決まりなのが、川沿い猫癒しコース。
 川沿いの遊歩道なのですが、ここをのんびり走ってると、野良猫をいっぱい見かけることができるのですよ。
 しかし今日は、ぜんぜん見かけませんね。
 と思ってたら、遊歩道からちょっとはずれたところで大量の猫たちが。
 たぶん10匹くらい。
 そしてその猫たちの中心には、小学生くらいの女の子。
 たぶん前にも見たことあるお子さんですね。
 どうやら彼女には猫たちを集める才能があるようですな。
 この川沿いで見かける猫たちが、勢揃いで集まってましたよ。
 そんなこんなで13.8km。チーズケーキ1.5個分。
 私もご相伴にあずかって、輪から外れた猫様の写真を撮らせてもらいました。
 う〜む。
 いつも私が写真撮る時は逃げる連中なのにな〜。^^;