なごみの光景

 本日は用事があったので、MR4Fでお出かけ。
 と思ったら思いっきり時間を間違えていたので、予定外のポタリングとなってしまいました。
 まぁ、昨日も用事で走り足りなかったし、かえってよかったですな。
 ふらふらと走り回って、そろそろ近づく正しい時間。
 てことでその前に塩豆大福で休憩しときます。
 途中で買った大福を頬張りつつ公園でまったりしていたら、なんか懐かしい光景を目にしましたよ。
 子供の頃よくやってた壁当て。
 壁にボールをあてて、それを捕球することを繰り返すやつですよ。
 それを小学生くらいの女の子が、熱心に繰り返していたのです。
 ソフトボールの選手なんでしょうか。
 なかなかカッコよいフォームでボールを投げて、捕球してから一塁へのスローイングまで。
 何度も何度も。
 
 なごむわ〜。
 
 けっきょく彼女の練習が終わるまでの数分ほど、塩豆大福をつまみつつ見学してしまいました。
 そんなこんなで38.3km。チーズケーキ4.3個分。
 やっぱりお子さんがスポーツに励む姿は微笑ましいですね。
 練習の成果が出て、試合で活躍できるといいですな。