完全アウェー

 ゲームマーケットのプレイベントに参加してきました。
 「TRPG枠はハッキリ言って余ってますから、どんどんテーブル使っちゃってください」
と主催者様の応援(?)をいただき、まるで大手サークルのような扱い。
 2テーブルを繋げて、大きくスペースを割いてもらっちゃったりしましたよ。
 この優遇措置。
 「我等のような弱小サークルになぜ?」
と思っていたら、それもそのはず。
 広大なワンフロアに集まった東京各地のゲームサークル。
 その中でTRPGサークルは、唯一我等だけだったのでした。
 
 何という完全アウェー。
 
 確かにアナログゲームのイベントでも、ボードゲームやカードゲームがメインとは聞いていましたが、TRPGサークルが我等以外に誰もいないとは。
 「これはTRPG布教に努めねば!」
と使命感に燃え上がった訳ではありませんが、笑いの止まらないヘンな高揚感に襲われた我等。
 妙にハイなテンションを武器に、アリアンロッドRPGで孤軍奮闘してまいりました。
 なかなか大変な状況でしたが、「これが初TRPG」なんて人が合計で4人も遊びに来てくれるという快挙を達成。
 我等にしては「かなり頑張った」と自画自賛できる成果に、みんなで大喜びしてました。
 今回のパフォーマンスで、少しでもTRPGに興味を持ってくれる人が出てくれると嬉しいですな。
 
 さて、次は何をしようか。
 
 ひとつイベントが終わってDASH!内部でも動きが出てきましたし、また面白いことをやらかして、みんなで楽しく遊ばねばです。