4か6か8か

 最近、食パンにハマってます。
 一時はバゲットにハマってて、パン屋さんを見つけるたびにバゲットの味比べをしていたのですが、それが最近は食パンになってますよ。
 おかげで朝飯は食パンばかり。
 けど食パンはいろいろとアレンジがしやすいので、目玉焼きをのっけたり、ハムを焼いたり、チーズをとろかせたり、ツナマヨを塗りたくったりと、朝から食事を楽しめてます。
 さて、そんな食パンを買うときに悩むのが、何枚切りにするかということ。
 4枚はパンそのものを楽しめていいのですが、すぐになくなっちゃう。
 かといって8枚にすると、うっかり2枚ずつ食べてしまったりで意味無しに。
 じゃぁ6枚かと思うと、微妙に昼までハラがもたなくって、ついつい昼食を食いすぎたり。。。
 あぁ、実に悩ましい。
 朝から悩める今日この頃です。:D