新兵器台無し

 本日はこれから夜勤ですが、昼間は自転車に乗ってました。
 せっかく快晴だったから。
 てことで写真も撮りまくってたのですが、ダメですね。
 倍率が高いのが楽しすぎて、安易にズームしてばかり。望遠に頼りすぎな事に気づきましたよ。
 以前のように、じっくりと猫に近づく努力をせずに、遠くからバシャバシャ撮るだけ。
 おかげでいまひとつピントがあってなかったり、ブレブレな写真ばかりが量産されるハメに。
 1万円台のニコンのカメラでマクロ撮影を狙った方が、いい感じな気がしますよ。
 ま、もともと腕がないのでマズイ写真ばかりになるのは仕方ないんですが、せっかくの新兵器が台無しですなぁ。
 カメラの性能に頼らず、もうちょっと腕を磨く努力をしないとですね。
 そんなこんなで40.6km。チーズケーキ5.6個分。
 けど写真の用語もわからない素人だからな〜。ま、いいか。