雨男

 もともと今日は雨の予報。
 走るのは諦めてましたが、午後になったらやみましたね。
 このまま降らないんでしょうか?
 天気予報をチラ見しつつ、雲の具合を見つつウダウダと。
 
 「大丈夫そうだから今のうちに走ろう!」
 
 そう決心したのが午後3時近く。
 走り出したとたんに、また降り始めたのは言うまでもないんですけどね。
 私は昔から雨男気味なんですが、走り始めたとたん降らなくても。。。
 それでも酷い降りにはならなかったので、小雨交じりの中、ちょいとばかし散歩を継続。
 身を切るような寒さにもすぐに慣れ、そこそこ楽しいポタリングとなりました。
 そんなこんなで19.3km。チーズケーキ2.7個分。
 意外と頑張った。
 ちょっと得した気分ですな。