ママチャリGPでの野望

 集合地点まではSTRIDAで。
 今回のママチャリGPでは大きな野望が3つあります。
 ひとつは前回のレースで1周目と2周目の差がありすぎたので、その差をなるべく小さくすること。
 前回は1周目で10分台を叩き出して喜んでいたのですが、2本目で12分台と2分も落ち込んだんですよ。今年は2周目以降のスタミナを課題にしています。
 
 ふたつめは、富士スピードウェイ名物のバックストレートを走ること。
 F1でも名場面を演出する長いバックストレートは、富士SWの醍醐味と言えるモノ。
 しかしこれを走ると言うことは、2周連続で走ることを意味しています。
 1周4.5キロと距離はたいしたことないのですが、とにかくアップダウンが殺人的な富士で2周連続走れるのか? やはりここでも課題はスタミナです。
 
 そして最後の3つめが、富士にSTRIDAを持ち込むこと。
 これは完全に趣味です。
 STRIDAにとって静岡は未踏の地。
 富士山をバックにSTRIDAで走れたら、なんて素晴らしいんだろう。
 あふれ出すSTRIDA愛を満喫するためだけの目標。
 課題は「ただでさえも荷物が多いのに、何やってんだこいつは」と言う周囲の生暖かい視線だけですので、他の野望に比べれば楽勝です。
 そんなこんなで9.0km。チーズケーキ1.3個分。
 明日のSTRIDAの雄姿を想像しつつ集合場所へ急ぐ私。
 ますます明日が楽しみです。