ママチャリグランプリ2010

 今年の富士はすごいです。
 快晴。暖かい。そして無風。
 これ以上ないほどのベストコンディションです。
 「雨でスリップして全力だせなかったよ」
 「風が強くてスピードが乗らなかったね」
 そんな言い訳は、もうできません。
 唯一の言い訳ポイントは、「当初10名のチームから3名脱落者が出て、7名で7時間を走らないとならなくなった」というところでしょうか。
 過去2回では、最高3周しか走ったことのない私ですが、今年のノルマは5周です。
 その数字だけでお腹一杯ですよ。
 しかしそこは(だいぶ歳を取ったながらも)男の子。
 やるとなったら全力です。
 うっかり1周目で自己ベストを更新する10分5秒を叩き出して調子に乗った私は、2周目、そして5周目も10分台で安定した走りを披露。
 3〜4周目は初となる2周連続走行を行い、憧れのバックストレートを快走させていただきました。
 個人的にはこれ以上ない走りとなって、気分最高でしたね。
 ベースキャンプに戻れば美味しいご飯が食べ放題だし、コース上から見える富士山はカレンダーにでも出てきそうな姿を見せてくれましたし、もう言うこと無しです。
 「もうこんな素晴らしいママチャリグランプリは、二度とないだろうな〜」
って思えるほどの最高のグランプリでした。
 ほんと楽しかった〜。
 ただ誤算は、あまりにもレースに本気出し過ぎて、STRIDAを会場で乗り回す時間も気力も体力も足りなかったところですかね。
 それでも少しは駐車場を乗り回して写真も撮れたので、今年の野望は完全に達成できたと思います。
 ほんと贅沢すぎるほど自転車を楽しんだ1日。
 また来年も参加したいと思いつつ、解散場所から家路へとSTRIDAを走らせる私なのでありました。
 そんなこんなで9.0km。チーズケーキ1.3個分。
 帰りも自転車で呆れられましたが、最後まで自転車ずくめで個人的には幸せでしたよ。:D