信号を守ろう

 やられましたよ。
 今日は昨日のクールダウンがてら、のんびり走ってたんですけどね。
 そこで突然の交通事故。
 信号無視の暴走ママチャリに、横から突っ込まれました。
 ま、すぐ謝ったし、こっちの足に当たっただけで自転車は無事でしたから、ひとにらみしただけで済ませましたけどね。
 もしMR4Fにぶつかりでもしてたら、信号無視がどれだけ高く付くか教えてあげねばならないところでしたよ。
 まったく困ったもんですな。
 
 信号など関係なく思い切り走りたいなら、1月の富士スピードウェイに行け!
 
 そんなこんなで25.3km。チーズケーキ3.5個分。
 自分の身体より自転車の方を心配してしまうあたり、どうも価値観がおかしくなっている気もしますが、とりあえず一言。
 
 自転車乗りは信号を守ろう!