焼きそばを買うつもりはなかった

 夕方から用事があったので、今日は早めのポタリング
 代々木公園でタイフェスティバルがあったので、ちょっと立ち寄ってみました。
 会場に入ると、すでに人があふれる大盛況。
 様々なタイ料理屋さんが立ち並び、皆さん美味しそうに食べまくってます。
 辛いモノが苦手で、普段はタイ料理屋さんには近づきもしない私。
 ですが熱気に当てられて、思わずお昼ご飯を購入してしまいましたよ。
 
 会場を2周、3周とうろうろしたあげく選んだ料理は、ローストしたチキンと焼きそばみたいなもの。
 ふたつとも美味しかったです。
 美味しかったんですが、焼きそばみたいなのにはびっくりしましたな。
 
 ぜんぜん予想外の味。
 辛い。それ以上に酸っぱい。
 どちらも私の苦手な味。
 
 私の苦手なジャンルの割に美味しくいただけてしまったのは「さすが本場の味」と言ったところですが、ちょっと衝撃的でしたよ。
 そんなこんなで49.5km。チーズケーキ6.9個分。
 じっくり時間をかけて選んだチキンは、どストライクで美味しかったんですけどね〜。
 その隣の店で衝動的に買った焼きそばがな〜。
 今年のタイフェスでは「料理を料理以外の理由で選んではいけない」という当たり前のことを確認させられましたな。
 
 店員のお姉さんが可愛かった。今は反省している