マジックハンド

 今日も軽くポタの予定でした。
 しかし走り出してみると違和感。そして後輪から異音。
 
 スポークが1本折れてました。
 
 う〜む。GWの酷使が、ここに出ましたかねぇ。
 MR4Fでは初のスポーク折れですよ。
 てことでポタを中止して和田サイクルさんへ。
 ちゃちゃっと直してもらってワイヤーの調整なども。600円也。
 
 すると、どうでしょう。
 
 MR4Fが生まれ変わったように快適ですよ。
 ペダルを踏む力がダイレクトにタイヤに伝わってると言うか、とにかくすいすい進む感じ。
 まったくどんな魔法を使っているんだか。
 スポーク1本、調整ひとつで変わるもんなんですね〜。
 おかげで中止したはずのポタを再開。思わず吉祥寺の方まで足を伸ばして、走りの感触を楽しんでしまいました。
 そんなこんなで34.7km。チーズケーキ4.8個分。
 「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」なんてことは言われますが、職人の技もまた素人には魔法と見分けがつかないもんですな。