軽装の代償

 今日もいい天気なので、手の甲を焼きにSTRIDAで。
 夕方から用事もあるし明日は長丁場だしってことで、ご近所の猫スポットでも巡るつもり。
 その程度だったので、自転車装備一式を詰め込んだバックパックを置いてきたり。
 これが失敗でした。
 いい天気のおかげで各所の猫様を発見できたのですが、なんとデジカメが無情の電池切れ。
 いま使っているデジカメは、電池のメーターがフルからイキナリ最低ランクまで落ちやがるので大弱りですよ。*1
 そんなこんなで30.4km。チーズケーキ4.2個分。
 イマイチ撮影成分の足りないポタとなってしまいました。
 やっぱりご近所だからと油断は大敵。備えたりずに憂いありでしたな〜。

*1:デジカメのせいではなく、使っている充電池の特性かもしれませんが。