プロテイン

 謎の膝痛が発症してから3週間くらい。
 よくはなってきているのですが、なかなか完治しませんな。
 感触としては骨とか軟骨とかではなくて、筋肉を痛めているような雰囲気。
 自転車に乗っていても、軽いギアでくるくる回している時はいいんですけど、ちょっと力を入れて踏み込もうとすると、とたんに悲鳴を上げるんですよね。
 
 大弱りです。
 
 そんな時、耳寄りな情報が。
 プロテインを飲んでると、怪我の回復が早いらしいです。
 なんでも最近は、筋肉を修復するのに特化したプロテインとかあるとのこと。
 飲むのと飲まないのとでは、治るスピードが違うって話でしたよ。
 昔はプロテインとかビタミンとかアミノ酸とかTarzanで取り上げられそうなサプリが大好きで、プロテインももちろん試してみたことはあるんですけどね〜。
 そう言えば、すっかりそう言うモノに対する熱意が冷めてしまってました。
 Tarzanも買わなくなっちゃいましたしね。
 けど膝が治るんなら、プロテインをまた買ってみようかな〜。