夜勤明けの時間を有効に

 夜勤の前後は、イマイチ時間を有効に使えません。
 「この後、仕事だしな〜」とか思うと、何もやる気が起きないですし、仕事が終わって一眠りすると、どうも疲れがとれなくて何もやる気が。。。
 特に今日みたいな天気が不安定な日は、さらにダメダメな感じですよ。
 困ったものです。
 そんなイマイチな気分を解消するには、やはり自転車しかありませんな。
 てことで雨にやられるのを覚悟で、へろへろとご近所を散歩です。
 時々パラつく雨もたいしたことはなく、なかなか涼しくて快適な感じ。
 だんだん日の落ちていく街並みはそこそこに美しく、短時間ながらも楽しい走りになりましたよ。
 そんなこんなで31.5km。チーズケーキ4.4個分。
 しかし他にもやることはあるのに、自転車しか時間の有効な使い方を思いつかないのは、我ながらいかがなものか。