海は広いな大きな

 海が呼んでいると思ったら有明の海じゃなくて湘南の海でした。
 てことでSTRIDAを担いで、電車で鎌倉へ。
 今日は相模湾の広さを体験すべく、海沿いに西へ走りますよ。
 ふらっと北鎌倉で降りて、本日のポタリングをスタート。
 鎌倉の猫のパン屋さんでお昼を調達すると、海風を浴びながら西へ西へとひたすら走ります。
 いや〜、水平線が見えるね〜。どこまでも浜辺が続くね〜。
 
 ・・・飽きた。
 
 いや、これがね。
 快適に走れるんだったらいいんですよ。
 海沿いにサイクリングコースがあるなんて最高ですし。
 けどこの道はハマの砂が溜まっちゃって、そのたびに車輪をとられそうになるもんで、どうにも走りにくい。
 サイクリングコースが終わると、あんまり裏道の選択肢がない国道を通るしかなくって単調だし、イマイチ快適さが足りませんでしたな〜。
 天気さえよければ、もうちょっと違ったんでしょうけど・・・。
 
 まぁ、それでも江ノ島より西は、FSWSTRIDAを持ち込んでいった時くらいしかなかったので、なかなか刺激的。
 大磯のあたりで迷い込んだ裏道では地元の猫も発見できましたし、これはこれで楽しかったですね。
 日が暮れる頃には小田原に到着。とりあえず目標として考えていた場所には到達できたので、よしとせねばですな。
 明日は夕方から用事があるので早めに帰る必要がありますが、今日のところは小田原でゆっくりしてからにしますかね〜。