つまみ食いポタ

 誰かの目覚ましで、意識を取り戻した朝6時。
 温泉で身体を温めてから、再びSTRIDAを走らせます。
 しかし今日は、そんなに時間がありません。
 
 てことで、STRIDAのフットワークを活かしてつまみ食い。
 電車で江ノ島の近くまで帰りましょう。
 
 昨日の単調なコースをすっ飛ばして、辻堂まで。
 そこから南へ下って海に出たら、また鎌倉を目指します。
 電車を利用して美味しいところだけ楽しむってのは、輪行しやすいSTRIDAの醍醐味ですな〜。
 しかし、ポタリングをつまみ食いする私が、まさかつまみ食いの対象になるとは。
 
 江ノ島名物のトビですよ。
 
 海を見ながら朝食とか思っていた私のパンを、またもやトビの野郎がかすめ取りました。
 せっかくビーチバレーの観戦を楽しめてたのに、トビのおかげで周りがドン引きして退散せざるを得ませんでしたし、いやはや参りましたな。
 まぁ、前にもやられてるのに学習能力のない私がダメダメなのですが。
 それでも後は鎌倉まで何事もなく走れましたし、鎌倉でとったお昼は美味しかったし、今日のところもよしとしましょう。
 そんなこんなで83.3km。チーズケーキ11.6個分。
 これはSTRIDAとしては、なかなかの距離。
 急にとれたお休みでどうしようかと思いましたが、終わってみればいろいろあった楽しいポタでしたな。