偶然の産物

 死にそうに暑い土曜日ですが、こんな日でも私は自転車でふらふらと。
 けど私より、もっと暑い、、、じゃなかった、もっと熱い人達がいましたよ。
 たまたま新宿を通過しようとしたら、都庁前の大通りが封鎖中。
 何かと思ったら大江戸舞祭2010って言うイベントが開催されていて、まさに参加している団体の方々が舞っている最中でした。
 
 この炎天下ですげぇ。
 
 しかしそれは、おっさんの感想。
 このお祭りに参加する団体"連"は、子供達が中心な様子。
 さすが若いだけあって元気いっぱい。暑さも何のそので、のびのび踊っていましたよ。
 素晴らしい。
 私も彼等の写真を撮らせてもらいつつ、一緒に楽しませていただきました。なんか元気をもらえた感じですな〜。
 こういう偶然があるから、ポタリングはやめられませんね。
 そんなこんなで30.5km。チーズケーキ4.2個分。
 しかし、撮らせてもらった写真を見てみると、う〜む。
 今回は人混みもなかったのでじっくり撮影したのですが、サンバの時に偶然うつっていた写真達の方が、まだまともに撮れてたような・・・。
 まだまだ私の腕では、神が舞い降りてくれた偶然の産物にはかなわないようですなぁ。。。