レンズ地獄

 中古レンズを店頭で物色するたび、ニコンやキャノンにすべきではなかったかと自問自答。
 
 ペンタックスマウントのレンズは売ってる数が少ないな〜。
 
 けど今日の私は、そんな小さなコトでは悩まないのだ。
 大きな物欲をひとつ消化したから。
 
 あ〜。F1.4の単焦点すげ〜。
 今日なんか曇りなのに、いつもより全然ブレないや。
 夜で手持ちなのに、けっこう写ってるな〜。
 またお金なくなっちゃったけど、これなら満足だわ〜。
 あ〜。確実にレンズ地獄に足を踏み入れてるな〜。あまぞんめ〜。あまぞんめ〜。
 
 曇天の商店街で撮った鉢植え。静物は、さすがに綺麗に撮れる感じ。

 足を踏み入れることも躊躇う、暗く寂れたアーケードもまずまず。

 曇天の中、「遊べ遊べ」と動き回る猫様も、いつもよりブレてない感じ。

 手持ちで夜景を撮っても、いつもよりは綺麗に撮れてる気がする。

 ATMの灯りしかない真っ暗な道でも、けっこう撮れる。買って良かった。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 ペンタックス用

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 ペンタックス用