最近の物欲

 だいぶ寒くなってきたので、半身浴を復活させたい今日この頃。
 半身浴のお供と言えば動画プレイヤーで見る映画な訳ですが、これがけっこう面倒なんですよね。
 DVDからプレイヤーで再生できるファイル形式に変換しないとならないですから。
 しかも最近はPCのDVDドライブがヘタレてきていて、読み込めたり読み込めなかったりと不安定な感じ。
 「よし見るぞ!」と盛り上がっている映画が読み込めなかったりすると、一気に萎えてしまいますよ。
 そんなこともあって、なかなか半身浴復活となりませんな。
 そこらへんを楽にするのであれば、変換とかしなくても鑑賞できるよう防水DVDプレイヤーを購入するのが手っ取り早いんでしょうけど、あれってどうなんでしょう。
 いちおう精密機械のはずですし、DVD自体も熱や湿気はよくないと思うのですが、ほんとに大丈夫なんですかね。
 アマゾンさんで見てみると、けっこう値も下がってるので試しに買っちゃうのもアリかもですけど、はてさて。
 ま、半身浴をゆっくりできるくらい、仕事が落ち着いてくれないと話にならないってのはあるんですけどね。