暗いクリスマス

 明日は午後から翌朝までの夜勤。
 てことで「今日一日、走りまくるぞ!」と思っていたのですが、昨日も遅かったのがあって、昼過ぎまでうだうだと。
 疲れが溜まってますな。
 おかげで走り始めた時間が遅くなってしまい、せっかく各地で多くの猫様を発見したってのに、イマイチな写真を量産してしまいました。
 しかし帰ってから、原因が日光だけでないことが判明。
 カメラの露出補正がマイナスになってましたよ。
 先日、月を撮りに行ったとき、いろいろいじってたんですが戻すの忘れてました。
 大失敗。
 おかげで猫写真が、ぜんぶ暗い雰囲気になってしまいました。
 クリスマスだってのに、華やかさに欠けてしまいましたなぁ。
 そんなこんなで39.8km。チーズケーキ5.3個分。
 まぁ、華やかさに欠けてるのは、写真より前にいろいろあるだろうって話ですが。