創造力を鍛え直す

 夜勤明け。判断力の鈍った頭。
 そこにビックカメラなど家電量販店が加わると、たいへんなことになりますな。
 
 ついうっかり散財してしまいました。
 
 買ったのはキングジムさんから出てるpomeraってやつ。
 前から注目してた電子メモ帳です。
 昔から小さいマシンを定期的に購入していた私ですが、その目的というのが
 「いつでもどこでも思いついたことをメモるため」
というものでした。
 私の趣味のひとつに、「ゲームデザイン」ってのがありますからね。
 何かゲームになりそうなアイディアを思いついたら即テキストに残して、書きながらまた練って、さらに書いて、と言うことをするための道具が必要なのですよ。
 そのためキーボード必須で、ノートPCやMassiffなんて変わり種やら、ポケットPCやらW-ZERO3などに手を出しまくっていました。
 
 ちなみに手書きはダメね。自分でも後で読めないから。
 
 なのでpomeraが出た当初から、いつ衝動買いしてもおかしくなかったんですよね。
 ただこれまで手を出さなかったのはW-ZERO3で事足りていたのと、そこそこする値段のせい。
 メモ機能に特化するのはいいんですけど、その割にはちょっと手を出しづらい値段だな〜、W-ZERO3にそれなりのエディター入れればいいかな〜、まぁ、1万円台まで下がってからですかね〜、てな感じでうだうだしてたんですよ。
 
 それが、あなた。
 
 ビックカメラのアウトレット館に寄ってみたらあるじゃありませんか。
 1万円台のpomera
 限定10台、由良拓也スペシャルモデルが14800円也。
 開封品のアウトレットとのことですが、最上位機種であるDM20がオリジナルケース付きでこのお値段ならば納得です。
 いや〜、いい買い物が出来ました。
 
 いや。これをいい買い物にできるかは、これからの使い方次第。
 
 昔に比べてモノを作り出す力がすっかり落ち込んでしまっていたので、このpomeraの助けを得て鍛え直さないと。
 せっかく買っても、「何も思いつかなかったから、何もメモりませんでした」では情けなさすぎですからね。
 「14800円なんて、あっという間に元を取ったぜ」
って言えるくらい使い倒して、取り戻せ創造力!
 そしてそのうち、何か面白いモノを創り出したいものですな。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20Y 由良拓也モデル 黒

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20Y 由良拓也モデル 黒