来年の課題

 ママチャリGP翌日。この日は、さすがに疲れてへろへろしてました。
 やっぱりサドルレギュレーションのせいでしょうか。
 軽くですが、膝にダメージがきてましたよ。
 ただその他の部分は、ほとんどダメージ無し。
 特に上半身はぜんぜん。
 
 ここらへんが課題ですね。
 
 どうも私は足だけで自転車を動かしているみたいですが、ほんとは腕や腹筋など全身のパワーを動員していかないとならんと思うのです。
 基本はカゴ持ちスタイルで踏んでいるので、ぐいぐいとカゴを腕力で引いてくれば、もっとペダルにパワーを伝えられると思うんですよね〜。
 
 自分の身体を、うまく使えてませんな。
 
 けど逆に言えば、まだまだタイムを伸ばせる余地があるというもの。
 脚以外の筋力をうまく使う技を身につけ、来年も自己ベストを目指します。
 
 ま、とりあえず今日は、猫写真でも撮りつつ休息ですけどね。