浪費家の思考回路

 ママチャリGPに参加するたびに、違うデジカメを持参している私。
 たくさん写真を撮ろうと張り切ってはいたのですが、当日はさすがに撮影に専念する訳にはいかず。
 特に今回はやたらペースが早かったので、走る>疲れててひっくり返る>ちょっと回復して食べる>もう次の順番、てな感じ。
 ゆっくり撮影してるヒマはありませんでしたよ。
 それでも、さすが7時間耐久。
 ちょこちょこシャッターを押していたら、気が付けば500枚以上も撮ってました。
 まぁ、私の場合はピントとかの失敗が多いから、その失敗回避のため同じ構図で何枚も撮るせいなんですけどね。
 おかげでファイルサイズも3.5GB。
 馬鹿みたいに枚数とサイズが増えるので、そろそろハードディスクの容量がヤバイですよ。
 ほんとはちゃんと整理すればいいんでしょうけどね。
 撮るだけで満足して、使うのはブログに載せるだけくらいですからねぇ。。
 整理するよりは、「でかいHDDを買っちゃった方が早いか」とか、ついつい思ってしまいます。
 う〜む。完全に浪費家の思考ですな。。。