甘いモノ備蓄

 ママチャリGPからの帰り道。
 ついついサービスエリアに寄るたび、甘いモノを購入してしまいました。
 ミスドの福袋を買ったから、しばらくはドーナツだけで過ごすはずだったんですけどねぇ。
 しかし今週はとにかく忙しく、甘いモノを消費する時間がなかったり。
 
 正確には職場で食べてたせいで、家で食べる余裕がなかったんですが。
 
 なので土曜日は消費を。
 冷蔵庫にしまいこんだバームクーヘンをとりだしてみたのですが・・・、あら?
 その奥に見たことのあるパッケージが。
 おぉ、これは昨年に買ったショートブレッド
 まだ残っていたんだ。若干、賞味期限は切れてるけど、まだイケるよね。
 
 てことで、バームクーヘンはお預け。
 日曜日も仕事だし、賞味期限が残っている間に食べられるか不安になってきました。
 他にもショコラケーキとか月餅とかあるから、どうにかせんとな〜。