災害時こそ自転車

 昨日は夜勤だったはずが、地震により中止。
 そして本日の昼間にやるはずだった予定も中止。
 まぁ、まだまだ余震も続いていますからねぇ。
 仕方ありません。
 けど昼間の用事は急な話で連絡が回りきらなかったこともあって、念のため自転車で集合場所へ。
 さすがに人は来ませんでしたが、後で聞いてみると駅がすごい混雑してたみたいなので、連絡を受け取れてなく行こうとしても辿り着けない状況だったみたいですよ。
 自然災害は交通機関へのダメージがデカイですな〜。
 自転車はすいすいでしたが。
 そんなこんなで20.1km。チーズケーキ2.7個分。
 電車がそんなだったり、昨日は車が大渋滞で大変だったりって光景を見ると、あらためて自転車の便利さを実感できますな。