春だな〜

 とにかく忙しい年度末。
 ですが地震の関係で、とにかくスケジュールが狂いまくり。
 延期になった作業の状況も見えてこず、本日は稼働調整で急遽お休みとなってしまいましたよ。
 
 いいんだか、悪いんだか。
 
 まぁ、せっかくのお休みですし、有効に使わせていただきましょう。
 てことで、お散歩。
 開花宣言も出されましたし、春を感じに出かけてきました。
 しかし。
 春を感じるための自転車コースに、川沿いを選んだのは失敗だったかもですな。
 桜とかで感じるのならいいんですが、今日の走りでもっとも春を感じたのは虫の数。
 川沿いを走っていると、小さな虫がうようよ。
 これがビシビシと顔に当たるのですよ。
 マスクとメガネで防御を固めている私ですが、時々目に入りそうになって大弱りです。
 暖かくなってくると、これがあるから困りますな。
 そんなこんなで31.5km。チーズケーキ4.2個分。
 虫の量と桜の咲き具合で春の訪れを感じられる今日この頃。
 今度はもっと春を満喫するため、虫の少ないコースを走りますかね。