対ピロリ戦開幕

 本日からピロリ菌撲滅のため、薬漬けになる日々が始まりましたよ。
 
 この闘いの勝負は最初の一週間。
 
 ピロリ菌殲滅用の強力な薬剤を飲み続けることが肝心。
 これを一度でも飲み忘れると下手に強力な分、ピロリ菌に薬剤耐性ができてマズイことになるらしいです。
 
 けどコレ、副作用も強いって話なんですよね。
 
 味覚障害に下痢。ひどい人は血便まで出るとか。
 怖すぎ。
 とは言っても長年悩まされた胃潰瘍を治すためですから、仕方ありませんな。
 
 しかし。
 
 ミニラブのレース一週間前と言うタイミングで始めてよかったんだろうか。
 会場でレースコースを外れて、トイレに駆け込むようなことにならないよう祈らねば・・・。