ブラス!

 ゾンビ映画の皮を被ったヒューマンドラマが終わって、次は正真正銘のヒューマンドラマ、「ブラス!」を鑑賞中です。
 廃坑の危機に直面した炭鉱夫たちのブラスバンドが題材ってことなんですが、これは期待大ですよ。
 本気の音楽はスポーツに通じるので、音楽モノの映画は大好物なんですよね。
 
 しかもイギリス映画。まさにど真ん中かも。
 
 フル・モンティからなんですけど、イギリス映画特有の笑いって好きなんです。
 あの「じめっとした笑い」って感じのユーモアセンスに、なぜか心ひかれてしまうのですね。
 廃坑というネガティブなところからスタートした本作が、いかに人生の素晴らしさを「じめっと」描いてくれるのか、わくわくしますな。
 
 さて。
 最近、電車内で見まくってるおかげで、そろそろ映画のストックが底をつきそうです。
 早いところDVDからのリッピングソフトを復旧させねば。
 新PCのパワーで、リッピングが早くなったりしないんだろうか。

ブラス! [DVD]

ブラス! [DVD]