スリランカフェスティバル2011

 ポタついでに代々木公園まで。
 本日はスリランカフェスティバルと言うイベントがやっているのです。
 スリランカのお国柄を紹介してくれる、このイベント。
 民族舞踊あり、おいしい料理あり、本場の紅茶ありと、スリランカづくしの盛りだくさん。
 前も遊びに行って本場の紅茶を買い込んできたりしたのですが、今年も120%楽しませていただきましたよ。
 そんなこんなで29.2km。チーズケーキ4.1個分。
 こういうイベントは自転車で海外旅行の雰囲気を味わえるんで、ほんと嬉しいですね。
 次はどこの国のイベントに行こうかな〜。
 
やってきました、スリランカフェスティバル。

到着がちょうどお昼頃だったので、トウセという料理を食べてみることに。

そのトウセを焼いているところ。
500円というリーズナブルなお値段ですが、実はこのスーパーボリューム。それほど辛くなかったし大満足。

カレーで乾いた喉は、本場の紅茶で潤します。うまかった〜。

お腹が落ち着いたら、ステージで民族舞踊を。
美人さん達のステージと、

仮面のおいちゃん。他にもインド風なミュージカル仕立てのステージなどもあり、なかなか見ごたえありました。
見ても食べても飲んでも素晴らしいイベントでしたな。

最後にスリランカの自転車が働きものだとわかる一枚。
椰子の実が無数にぶらさがっています。これで走れるんだろうか?