宝の山かも

 ふらりとポタってみたら上野公園で骨董市がやってました。
 超古いカメラとかレンズが山になっていたのですけど、もしかしたら掘り出し物があったかもですな〜。
 せめて「ペンタックスのマウントに合うレンズがどれか?」だけでもわかるようになるといいんですけどね〜。
 そうすれば、こういうのが宝の山になるんじゃないかと。
 自分の知識のなさが悔やまれます。
 
 骨董市までいかなくても、リサイクルショップとかも面白いですよね。
 けっこう訳わからんモノが売ってて。
 最近は商品名さえわかれば値段はネットで調べられるので、こういうお店なら掘り出し物も見つけやすい気がしますよ。
 今日はトイ・ストーリーの人気キャラ、ウッディのフィギュアを4000円で見つけて、超悩みましたよ。
 
 あのリボルテックのやつ。
 
 あれがひとつあると、ネタ写真撮るのがすごい楽しそうなんですよね〜。
 ポタリング中に、何やってるんだかって話ですが。
 そんなこんなで35.8km。チーズケーキ5.0個分。
 まぁ、けっきょく買いませんでした。ネットで調べたら、もっと安いのがあったので。
 だいたい荷物になりますし、ネットで見たウッディって、下ネタしか見たことなかったですしね。:P

 しかし、この店の写真は狙ってるとしか思えない。:D