サイクルモード(予定)

 日曜日は雨ということで、本日いこうと思っていたんですよ。
 
 自転車で。
 サイクルモードですから。
 
 私の足だと4時間くらいかかるはずなので、朝6時に目覚ましをかけました。
 
 ちゃんと起きました。
 起きた記憶はあります。
 
 目覚ましを3個とめたし、うち1個は何度もアラームが鳴るタイプだから、それも3回くらい鳴らした後、きっちり止めた記憶もあります。
 けど次に気がついた時は、そこから3時間以上が経過していました。
 
 不覚。
 
 今日は夕方から用事があったので、開場直後から入って早めにあがるつもりだったのに、今からだと間に合いませんねぇ。
 仕方ないので参加は日曜日にして、本日はうだうだしていることに。
 自転車に乗るのも、近所をふらっとする程度になりました。
 そんなこんなで21.6km。チーズケーキ3.0個分。
 まぁ、天気予報もはずれて、思いの外はやく雨になりましたしね。
 サイクルモードに自転車で行かなくて正解だったと、自分を納得させます。