天下繚乱小説ゲット

 コミケ初日は、非電源系ゲームの日。
 DASH!のお仲間が出展すると聞いたので、ひやかしに行って来ました。
 今回の新作は、ロボットも出てくる時代劇として名を馳せるナンデモアリなTRPG「天下繚乱」の小説。
 我がサークルの定例会「話し合い」で収録されたプレイ風景を元に書き上げた、プロローグ的な小説ですよ。
 この後に続くリプレイが夏に出る予定とのことなので、たいへん楽しみですな。
 私も一冊いただいてきたので、さっそく読まねば。
 リプレイとかもそうですが、登場人物の中の人がわかっていると、いろいろと想像が働いて楽しいですよね。
 次回はリプレイ、さらにその先もキャンペーン的に続けていくってなお話なので、私の天下繚乱キャラである嘉納治五郎先生も、そのうち登場させてもらいたいですな。
 そんなこんなで48.4km。チーズケーキ6.8個分。
 走りも気持ちよかったし、ついに非電源系エリアに立ち寄れたし、よかったよかった。
 夏もまた自転車でビッグサイトを目指しますかね〜。